人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

大林酒場

南千住駅から私の小さい頃のトラウマになった?(笑)涙橋の交差点を過ぎ、少し歩いたところにまさに「大衆酒場」という佇まいを見せる

「大林酒場」(だいりんさかば)

ここも場所柄、昔はさぞや壮絶な?光景が店内、店の外で見られたのではないかと思います。
昔はこの辺りは夜、女性が一人で歩くのは怖くてしょうがない場所ですからね
なにせ、やんちゃなバイク乗りさん達(笑)でさえこの辺りの道路では歩道側の車線を走るなって
言われていましたからね。
当たり屋は出るわ、道路で酔って寝ている人はいるわだったそうです。

こちらのお店はブロガー泣かせのお店のトップでしょうね
携帯電話禁止、店内の撮影禁止、メモを取っていたりしても怒られます。
怖いお店だからと、酔った勢いで行くこともできません(酔っていくと入店できません)
私はこのルール賛成です
たまに店内の画像をアップされていらっしゃる方がいますけれどね(苦笑

たぶんあの、店内の雰囲気はブロガーの皆さんにとっては格好の被写体なのでしょうけれど
いいじゃないですか、たまには携帯やスマホ、デジカメをカバンの中にしまって
ゆっくり、店内にいるお客さんを不快にさせず、お酒と大衆酒場独特のメニューを1人、もしくは2人で
(3人以上のグループは入店できないので)静かに楽しむ

そんな楽しみも昔ながらの大衆酒場での楽しみ方ではないでしょうか?

私もそんな若くない年齢ですけれど、それでもこのお店は私にとってはまだ早いお店かもしれません
だから、余計に人生の先輩方が昔から楽しんでいらっしゃるお店の雰囲気を壊さないよう気を使って
当たり前だと思っています。


大林酒場 東京都台東区日本堤1-24-14


by yuu-silent-world | 2013-12-30 00:06 | 大衆酒場
<< 紅養軒 大坪屋 >>