人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

大坪屋

南千住に鎮座する大衆酒場
ご存知の方も多いのですけれどローカルルールが厳しいお店

サッシ開ける前、大きく深呼吸してから入るのは緊張するからなのでしょうけれど
でも、落ち着くんですよねぇ

小さい頃、親から南千住は行っちゃダメ!ってよく言われていました。
今は駅前にもタワーマンションが出来てバーガーキングはあるし綺麗ですけれど
確かに昔はカオスでした

年上のお兄さんが良く行く模型屋さんが南千住に有って、自転車で一人で行ったことがあったのですけれど
帰り道で道に迷い、涙橋方面へ・・・・

帰りは半べそで帰ってきました(笑

そんな、昔の住人に対して厳しい態度をとっていないとお店もやっていけなかったのだと思います

だから今でも厳しいのだと思うし、叱られることが少なくなった今の世の中に
こんなお店があってもいいと思います。

お仕事の帰り時間があるとき、自転車で涙橋交差点を通って駅前の歩道橋を下りた先にうっすら灯るお店の中の電気を見ると
ホッとします。

大坪屋 東京都荒川区南千住4-4-1

by yuu-silent-world | 2013-12-20 17:00 | 大衆酒場
<< 大林酒場 自己紹介的な >>