ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

大坪屋

南千住に鎮座する大衆酒場
ご存知の方も多いのですけれどローカルルールが厳しいお店

サッシ開ける前、大きく深呼吸してから入るのは緊張するからなのでしょうけれど
でも、落ち着くんですよねぇ

小さい頃、親から南千住は行っちゃダメ!ってよく言われていました。
今は駅前にもタワーマンションが出来てバーガーキングはあるし綺麗ですけれど
確かに昔はカオスでした

年上のお兄さんが良く行く模型屋さんが南千住に有って、自転車で一人で行ったことがあったのですけれど
帰り道で道に迷い、涙橋方面へ・・・・

帰りは半べそで帰ってきました(笑

そんな、昔の住人に対して厳しい態度をとっていないとお店もやっていけなかったのだと思います

だから今でも厳しいのだと思うし、叱られることが少なくなった今の世の中に
こんなお店があってもいいと思います。

お仕事の帰り時間があるとき、自転車で涙橋交差点を通って駅前の歩道橋を下りた先にうっすら灯るお店の中の電気を見ると
ホッとします。

大坪屋 東京都荒川区南千住4-4-1

[PR]
# by yuu-silent-world | 2013-12-20 17:00 | 大衆酒場

自己紹介的な

えっと、皆さん初めまして

巷で言われる「オネエ系」の千里です。
頭の中身は両方の考えを持っています
見た目上女性の姿、男性の姿を都合よく使い分ける両生類です。
もう、かなり「熟」の域に入ってます。

お水商売から引退してかなりの時間が経ちます。
いまはお昼はちょっと職人サン的なお仕事をしながら、夜はアルバイトしてます。

下町生まれの下町育ちの為か

大衆食堂や大衆酒場にいると落ち着きます
喫茶店も今流行りのおしゃれなカフェ~みたいなところだと落ち着きません

休日はふらふらと街歩きをしながら昭和的な街の建造物を探したり
お散歩しています。

昭和な喫茶店とかで文庫本読むのが好き
運動バカだったのですけれど、病気をした関係で今はリハビリを兼ねて日帰り登山を復活させました。


あまりお店の中で写真を撮ることが苦手なもので文章ばかりかもしれませんけれど
飲みに行ったり食事をしに行ったお店の事を書ければよいかなと思っています。





[PR]
# by yuu-silent-world | 2013-12-15 19:45 | 自分の事