ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

山田屋

ゲソ天が人気の立ち食いそば店です

以前は私が会社から帰る時間も営業していたので、会社帰りに立ち寄っていたのですけれど
営業時間が短くなったので、お仕事がお休みの日に伺っています

人気がありますけれど、行列ができるような混雑ではないですけれどお昼時は店内で待つことも
私は立ち食い蕎麦はやはり一人で来店してパッと食べて「ごちそうさま!」って声をかけてサッと帰るのがマナーだと思っています
ですから人気店とはいえカップルで行くような場所ではないと思いますよ

こちらはお蕎麦、うどんに加えて「ひもかわ」が選べます「ひもかわ」って若い方にはなじみがない言葉でしょうね
今の方なら「きしめん」というほうが良いのでしょうね。「ひもかわ」と「きしめん」の違いが明確ではないので私はわかりませんけれど
私は言い慣れた「ひもかわ」と言ってしまいます。
私はお蕎麦を頼むのがほとんどですけれど、ちょっとおなかの持ちをよくしたい時にたまに「ひもかわ」を頼んでいます。

立地が行きずらい場所ですけれど、何となくチェーン店ではない立ち食い蕎麦を食べたくなるとこちらのお店が浮かびます

ご主人たちの腰の低さも優しい気持ちになれるお店で私は好きなお店の一軒です。


山田屋 東京都台東区千束3-33-9




[PR]
by yuu-silent-world | 2014-02-16 15:14 | 立ち食い蕎麦
<< 天七 本店 波(she)  千住店 >>