ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

礼花

北千住にある小さな中華居酒屋です。
じつは私の友人のお店です。

北千住駅から飲み屋横丁へ入り、ラーメン屋さんの翔竜が見えたら右折少し歩いたらさらに細い路地を左折
急な階段を上った2階にあるお店です。

ご夫婦2人で切盛りしているお店です。
お昼はランチで近所にお勤めの方たちでにぎわっておりますが
夜は地元率高い中華居酒屋さんに、L字型のカウンターとテーブル席が3~4。
隠れ家的なお店なので地元の方が多いですけれど、そこは北千住という土地柄
気さくに声をかければ、仲良くなってしまうようなお店だと思いますし
店主もとっつきにくい強面ですけれど根は良い人間です(笑

喫煙可ですからたばこが苦手な方にはつらいかもしれませんけれどね

仲良くなってくると、座るとすぐにお酒が出て、つまみが少しづつ勝手に出てきたり
居心地がいいです。
中華料理がメインですけれど、どこか地元にある食事もできて飲むことができる
居酒屋の感覚で通っている方たちが多いと思います。

私にとって欠かせないお店の一つです。


礼花  東京都足立区千住2-32









[PR]
by yuu-silent-world | 2014-02-01 12:54 | 居酒屋
<< 釜めし春 浅草本店 立ち飲み たきおか >>