ブログトップ

ふらふら

chisato12.exblog.jp

じんざえ門

北千住の駅前から飲み屋横丁に入って右へ曲がる路地を入ったところに昔からある居酒屋さんです。
北千住にもチェーン店系の居酒屋が増えましたが、私は断然こちらです。

以前の会社でチェーン店系居酒屋さんとお仕事をしていたこともあるので、あまり行きたくないということもあるのですけれど
やはり、地元にいるからには地元の居酒屋さんのほうが落ち着きます。

ここは私が若い頃から飲みに行っております。
昔はグループで行くのにちょうどよい、お料理のボリュームに誘われて飲み会と言えばこちら
店内は古いながらも広く、以前は2階も使えましたけれど、現在は近くに別館が出来ましたので
混雑しているときはそちらに回されることがあります。

10年くらい前からでしょうか?、店内にコの字型の細いカウンター席が出来たので
歳を重ねた今はグループで行くよりこちらのカウンターで一人飲みしています。

若い人があまりお酒も飲まず、がやがや騒いでいるファミレスのような居酒屋というよりは、よく食べよく飲みという健全な?(笑い)
お客様が多いです。
午後3時くらいから開いているのも昼飲み族には都合が良いと思います
お料理は結構ボリュームがありますので男性の2人組とかにちょうど良いのかな?
女性なら3~4人で色々頼んでシェアしながらなんてちょうど良いかもしれません
ただ、いきなり頼まないで、2品くらい頼んで量を確認しましょう

深夜営業はしておりませんので、ちゃんと電車がある時間に追い出されますので
終電に乗り遅れることもないと思います。
ただ駅までの途中の甘い誘惑に負けてしまう男性は帰れないかもしれませんけれどね(笑


じんざえ門 東京都足立区千住2-62



[PR]
by yuu-silent-world | 2014-01-19 15:27 | 居酒屋
<< フルーツパーラー ゴトー ふくよし >>